
三日坊主で何が悪い

ライブになるとすぐ泣くタイプ。

0324 Base Ball Bear

セミファイナル、大阪!

f:id:clutch110:20170401040432j:plain

ここ最近のライブで1番楽しかったかもしれない。純粋に演奏そのものを楽しんでた。

自分の予定が色々と崩れて、バタバタと観に行くことになったライブだったけど、行って大正解だったな。

とりあえず言えることは、MCがめちゃくちゃ面白かった。なんだよ、空前絶後の大ハプニングってw 

ライブに関しては、何て言ったらいいか分かんないけど(語彙力ないからね)ここにきてやっと、メンバー+サポートっていう形がしっくりきたと言うか。

いや、今まで3人体制なってから何回か観てるし、何なら弓木さん超大好き勢なんですけど。

でも、こいちゃんの口から湯浅さんの話が改めてあって、活動休止の道もあったけど選ばなかったっていうのを聞いて、4人のことを無かったことにするんじゃなくて、そこを土台にこれから進んで行くっていうのを聞いて。

「僕らの原点の曲を」で17才が始まって。

もう自分はボロ泣きでした。

脱退のニュースを知って、学校のトイレでずっと泣いてたあの日から、何だかやっと動き出せた気がした。

大してライブ行ったこともないのに、おこがましいのは承知してるんですけど。きっと、今までずっとファンの人達はもっと色々な想いがあると思うし。

んで、その後はずっと涙腺緩みっぱなし。

よく考えたら、このライブが学生最後に観るライブで。しかも1番大好きなyoakemaeが丁度始まって、新生活のこと考えたらすごい歌詞がリンクして沁みて。気づいたら後半ずっと泣いてた。

我ながらまじで文章力のなさに呆れてる。

ていうか、アンコールのCUTすごかったーー!!コラボ曲なだけあって、レア曲なんだってね。聴けてしまったよ。

こいちゃんの慣れてないハンドマイク姿が可愛すぎたから、積極的に推して行きたい所存です。どこぞのフロントマンとかもう見飽きたんで…。

 

某アニメの主題歌として出会った時から、こうしてライブに行くようになって、大好きな曲も何回と聴けて、まさか学生最後のライブに選んでるなんて想像もしてなかった。

やっぱりBase Ball Bearは自分にとっての青春バンドだな、って改めて実感した夜でした。

 

-セットリスト-

1. BREEEEZE GIRL

2. senkou_hanabi

3. 彼氏彼女の関係

4. アイノシタイ

5. SCHOOL GIRL FANTASY

6. LOVE LETTER FROM HEART BEAT

7. Transfer Girl

8. short hair

9 初恋

10. 17才

11. 瞹してる

12. Tabibito In The Dark

13. yoakemae

14. 海になりたい part.2

15. PERFECT BLUE

-en-

16. SHINE

17. The Cut