
三日坊主で何が悪い

ライブになるとすぐ泣くタイプ。

0818 HEY-SMITH

ライブ

奇跡的にチケットを譲ってもらえたので、行って来ました。

f:id:clutch110:20161022143647j:plain

譲ってくれた友達には土下座の勢いで感謝している。

 

この対バンが発表されたとき、真っ先に思ったのが「縁舞ツアーの復活か!」だった。

2年前にレンジ主催で縁舞ツアーというものがあり、大阪の公演ゲストがヘイスミで。そして、それが自分にとってのヘイスミとの出会いだったりする。

その頃はまだメロコアに馴染みがなくて、モッシュやダイブに全く縁がなかったんで、初めてヘイスミのライブを見たときは本当にド肝抜かれた。何じゃこのハードなライブは!?と。

しかも、ヘイスミのファンのおかげでレンジの時にもモッシュやダイブやモッシュを大量に引き起こしてくれて、いつもなら(言い方悪いけど)棒立ちのライブがめちゃくちゃ楽しかった。化学反応ってすごい。

 

そんな思い出もあって、これは行くしかないだろうと。でもヘイスミっていつも先行終わって、残すは一般だけって時に発表するんですよね。

(自分含め)こうやって対バン相手が目当てのファンは淘汰されるわけだ。よく考えられてるよな…。

まあ当たり前だけど一般はもちろん完敗。キャパも小さいだけあって、チケットの譲りも全く見つからず…。本当に無さすぎてほぼ諦めてたところに、友達の救いの手が舞い降りたわけです。まじでスライディング土下座の勢いで感謝している。

 

ライブの感想は、ヘイスミ最高!!!!!!!に尽きる。もう正直言うけど、レンジ割とどうでも良かった!!!(セトリが安パイすぎて書くことないw)

やっぱり主催バンドが変わると、フロアもガラッと変わる。ヘイスミファンがメインのフロア超楽しすぎてびっくりした。むしろレンジT着てきてごめん!って感じ。今すぐ脱いでヘイスミ組になります!!!的な気持ちだった。

1曲が短い分、曲数が多い多い。途中水分足りなさすぎてドリカンに走り込んだぐらい。いつもの定番曲から最新のアルバム曲まで、一通りしてくれたからかなり得した気分になった。何より、トリプルアンコールに応えてくれた猪狩さんがイケメンすぎてな…!出てきてくれた時本気で感動した。胸熱ってやつです。あの泥臭い、バンド!!って感じの音が大好きだ。

後、初ワンマン告知MCの後に、今までしてこなかった理由は「打ち上げがおもんないから」って言ってのけるのめちゃくちゃ面白かった。飲みで決めんのかい!っていう。

本当に行けて良かった。最高に熱い夜でした。

 

-ORANGE RANGE-

(ヘイスミのセトリが見つからず…)

 1. 上海ハニー

 2. Special Summer Sale

 3. 以心電信

 4. SUSHI 食べたい feat.ソイソース

 5. おしゃれ番長

 6. 祭男爵

 7. イケナイ太陽

 8. チェスト

 9. キリキリマイ