
三日坊主で何が悪い

ライブになるとすぐ泣くタイプ。

0918 イナズマロックフェス

初参加!滋賀で唯一の夏フェス!

f:id:clutch110:20161022143856j:plain

冗談抜きで天気が悪かった。(今回iPhoneケースは悪くない。)

連日台風が日本に上陸したり、停滞してる中での夏フェスでした。寒すぎて全く夏らしさがなかったけどな!

ということで、結論から述べると、途中で中止になった。チャンチャン♪

 

……とまあ、これで終わるのも味気ないので、観れたバンドの感想だけでも書こうと思う。

 

一発目がフォーリミ。だかしかしbut、シャトルバスが予想以上に混んでたので終盤しか見れず…なんてこった。TerminalラスサビとSwimは聴けたので楽しかったしまあ良しとしよう。

そのまま待機してオーラル!一緒に行った子は、オーラルがイナフェスのフリーエリアに出た時からずっと参加してる子なので、大きいステージに立ってることにすごい感動してた。フォーリミもやけど、本当に最近の若手バンドマンは快進撃すごいな。オーラルもめちゃくちゃカッコ良かった。

ただ、「やまたくはいつの間にギタボやめたん?」って聞いてしまったのは許してほしいw

そこからUVERのメンバー御用達のたこ焼きやら何やらを買い、腹ごしらえ。この辺りから天気が崩れてきたんですよね。

その後は自分のわがままに付き合ってもらい、MAGIC OF LiFEを観に行きまして。某自転車アニメの主題歌してたから気になってたので。自分が1番聴きたくて待機してた曲はまさかの別バンド、ってことを後ほど知るわけですが。(調べて行けよ)でも、そういうの抜きにしても普通にかっこ良かった。

後ろの人が「ボーカル、よ◯ぺに似てへん?」って言ってたけど、ふざけんなすごい同意だわ。自分もちょっと思ったわ。

 

そして終わった頃には完全に土砂降り状態。今からお楽しみのメイン3アーティスト…!っていうところで雷ひどすぎるし、雨もえぐいし、ってなりまして。最初は待機してたけど多分無理だろうって判断して、自分たちは一足先に帰路につきましたとさ。

いや、今思い出しても本当にひどかった。シャトルバスの外が真っ白で何も見えないレベルの雨。乗降場になってグラウンドは軽く水張ってる状態なってた。そりゃあ中止にもなる。

 

今回、友達も自分も学生最後の夏フェスだったのにこんな感じで終わってしまって悔しさしか残らなかったんで、絶対リベンジすることを、ここで誓っておきます。

 

-THE ORAL CIGARETTES セトリ-

 1. 気づけよBaby

 2. 起死回生STORY

 3. STARGET

 4. DIP-BAP

 5. カンタンナコト

 6. 狂乱 Hey kids!!