
三日坊主で何が悪い

ライブになるとすぐ泣くタイプ。

0626 [Alexandros]

ライブ

ついに参加してきました。

f:id:clutch110:20161021100026j:plain

やっと念願の大阪開催!どれほどこの日を待ちわびたことか。

そもそもファンになってから今まで2回も参加を逃してるけど、どっちもタイミング悪すぎたんですよね。1回目が3年前。まさかの武道館公演の3日前。発表されたのが1週間前。行けるか!!!!遠征の民なめるなよ!?

2回目は去年の夏、武道館での開催。ど平日。なんでや!!!!ただ、こっちはチケットを諸事情で手放したから自業自得。

ということで3度目の正直。ある意味関西で初めて参加、ってことで良かったかもしれない。(ということにしとく)

 

感想としては、まずセトリ云々より、会場に金かかってんなぁ…と。

飛ぶ鳥を落とす勢い、っていうのはまさにこのことだと実感。あらかじめ伝えられてた360度ステージは予想通りステージがど真ん中ではなく、端寄り。後方席は完全にサトヤス鑑賞席になってましたね。

 会場に入って開演待ちしてると、流れてきたのは某テーマパークのアトラクションBGM。そういや前日ぐらいにボーカルさん行ってたね?w

そして開演時間になり、メンバーが登場…かと思いきや、まずはムービーのスタート。そして今回のライブタイトルである

 

[Alexandros] Premium V.I.P Party at OSAKA - JO HALL が出たかと思うと、

なんと並び代わり r u ready ? の文字に。

 

実は開演前に公式アカウントが同じ文章でツイートしてたんですよね。この演出見た瞬間、オシャレにかっこつけやがって!と思った。と同時に、これでこそドロスだなとも。何が言いたいかというと、

めちゃくちゃ好きな演出だった。初っ端から最高か。

そしてメンバーがステージに。出てきた時に「洋平さんサルエルかよ」と思ってしまったとか言えない。最近スーツ着てなくないですか?世界一好きな都市大阪、ってことで気を許してくれてると思っていいんですかね?(こじつけ)

 

でも1曲目始まったらそんなの速攻で吹き飛んだ。まさかのバーガーではなくTheスタート。本当にびっくりした。そしてそこからノンストップの3時間。まじで楽しかった。前のメトロック同様、MCがほぼ無し!その分曲を詰め込んできてたのが個人的にはすごい嬉しかった。それでこそバンドのライブって感じですよね。他にもtokyo2pmが大阪ver.だったり、新曲を3曲も披露してくれたり、Wアンコールまでしてくれたり…と特別感に溢れすぎてた。

そして!待ってました、アルバム&ツアー!全日程全会場が発表。初日が横アリ、ファイナルが幕張。キャパ大きくなりすぎてて驚きしかないぞ。しかも海外公演多いね!?またチケット争奪戦ですね、戦闘態勢で待機しときます。

後、ずっと気になってたのはFeel Like。前にYouTubeで発表された時からずっとFeel Itだと思ってたんで、サラッとタイトル変わって普通にびっくりした。

 

今回、最初の演出のほかにもう一つ好きなところがあって。セトリ本編の1曲目と最後の曲、両方とも大阪で作られた曲で。こういうところが本当に粋だなあと。すごい嬉しかったし、良い意味でズルいなと思ったよね。

やっと参加できたV.I.P Party、最高の夜でした!

 

-セットリスト-

 1. The

 2. starrrrrrr

 3. Kill Me If You Can

 4. Stimulator

 5. Girl A

 6. Boo!

 7. For Freedom

 8. In your face

 9. Wanna Get Out

10. RunAway

11. ワタリドリ

12. Osaka2pm36floor

13. Famous Day

14. city

15. Dog3

16. Cat2

17. Kick & Spin

18. NEW WALL

19. Feel Like

20. Adventure

-en-

21. spy 

22. You're So Sweet & I Love 

-en2-

23. Nawe , Nawe

24. Swan

25. Dracula La

26. Burger Queen