
三日坊主で何が悪い

ライブになるとすぐ泣くタイプ。

5/7 COMIN'KOBE16

ライブ

3年目の参加です。

f:id:clutch110:20160518164901j:plain

今年もすごい楽しかった。年々、出演者の豪華さが増している気がする。

何と言っても、EGG BRAINの1日限定復活は涙せずにはいれなかった。去年のラストライブからほぼ1年。まさかこんなにすぐ復活ライブ見れるなんて思っても無かったよね。EGGに出会ってリフトダイブの楽しさを知ったし、メロコアのジャンルを聴くようになったから、自分の中では特別なバンドである。

というわけで今回はEGGをメインでタイテ組んだわけですが。また今回も鬼畜なタイテでしたなあ。見たいバンドが被る被る。どんだけ苦渋の決断させんねん!っていう。

特にヘイスミの猪狩さんかtacicaの猪狩さんか、どっちを選ぶのかはまじで当日まで悩みました。ややこしい…。(結局、会場の規制の都合でヘイを選択)

 

12時15分。いざ、EGGのライブ始まる、ってなって一緒に来てた友達と「ドキドキする」をひたすら連呼してたけど、始まって数秒で2人とも前に突っ込み即解散。読めてたオチw

そして、どれだけこの日を待ちわびたか…!みんな目に涙浮かべながらモッシュしてて、今思えば異様な光景すぎた。もちろん自分も泣いてた。でも途中から演奏見ないと損ってことに気付いて涙引っ込んだ。前で訳わからんサークル作ってた奴らも、きっと今頃後悔してるであろう。短い持ち時間だったけど、YEAH!YEAH!を聴けたからそれだけで大満足。

演奏終わって、メンバーがはけて、とりあえず自分も会場を出ようと思って待機してたら、次の出番のMELLOWSHIPがリハでまさかのSEVENTEEN演奏。その瞬間、溜まってた涙がドバッて出てきてかなり戸惑った。きっとEGGの出番が終わったことを実感したんだろうな…。次はあの3人をいつ見れるんだろうか。本当に待ち遠しい。

 

他にもたくさんバンド見たけど、EGG抜きで考えるなら、バクシンが1番楽しかった。あのせっっっまいフロアでするモッシュ本当に楽しい。それに初見の人を1番裏切るのがバクシンだと思うんですよねえ。信じられんぐらいにハードやしモッシュえぐいし。(汗でフロアが滑りまくるあたりが証明してるよね)

後、横で屈強そうなにいちゃん達が脱落していくのも密かな楽しみだったり。来年も出演してくれるなら、完全にもう少し大きい会場希望ですわ!!!!

 

余談としては、会場を歩いてる時に、後ろで「松原って人誰?」って話してた男2人がいて、早急にお帰り頂きたかった。You達は何しにカミコべに?

募金額が参加者の数に比べて少なすぎる、っていうツイートも見たけど、本当にたった100円すらも募金せんとモッシュだけしに来る奴は、お腹痛くなってトイレから出れんくなれ!!!!!…って思う。書いててスッキリした。自分も来年はもっと多く募金しようと思いまする。トイレには籠りたくないし。それに来年も再来年もずっとこのフェスは続いていって欲しいし、松原さんにも元気でいてほしい。バンドマンもみんな言ってたし、ファンもきっとみんな願ってます。

 

でも、何や言ってもやっぱり楽しかった〜〜〜〜。しかも小学校時代の友達と一緒に参加できたり、懐かしい友達と偶然の再会できたりもしたし、フェスの可能性ってすごいなあと思いましたとさ。来年も開催祈願!

 

EGG BRAINセトリ

1.BELIEVE

2.VITAMIN

3.METEOR

4.STARTING AT THE SAME OLD STAR

5.YEAH!YEAH!

6.SEVENTEEN